So-net無料ブログ作成

五郎丸“家族のため”「子どもにもいい経験」 [ニュース]

五郎丸 レッズ選んだ理由は“家族のため”「子どもにもいい経験」 スポニチアネックス 11月5日抜粋

五郎丸のおかげで日本にラグビーの花が咲いた。

 世界最高峰リーグ「スーパーラグビー(SR)」のレッズ(オーストラリア)に入団する日本代表FB五郎丸歩(29=ヤマハ発動機)が5日、静岡県浜松市で会見し、「新たなチャレンジ。

日本のプレーヤーとして恥じないように、世界の舞台で活躍する姿を日本の皆さんに届けたい」と意気込みを語った。

 「非常に楽しみ。英語は堪能じゃないし、海外でのプレー経験もない。ゼロからのスタートだが、チャレンジが楽しみ」といつものようにクールな表情で抱負を語った五郎丸。体力面に関しても「この4年間、エディージャパンで世界一きつい練習をしてきた」と自信を見せた。

サンウルブズについては「家族との時間が取れないことが選ばなかった理由のひとつ」と明かし、「(豪州へ)家族も一緒に行けますし、子どもにもいい経験になる」と家族のための決断でもあったと語った。

 来年2~8月に開催されるスーパーラグビーはトップリーグなど日本の大会日程と重ならず、五郎丸はヤマハ発動機に所属したままプレーする。

最近のスポーツ選手はいい働きしてますね。五郎丸には好感ももてます。何かくそまじめそうなところが好きだ。

体操といい、ラグビーといい、フィギュアーといい若い新しい選手が続々と誕生していて何か頼もしい限りだ。

日本がいい方向に向かっているように感ずる。安倍総理との朴大統領の会談でも希望を持てた。しかし朴市の慰安婦問題を化帰結するというなら食事会に誘うけどというのは、あまりのも馬鹿にした態度だな。

昼食ぐらいで、日本の利点をなくすわけにはいかないと街の焼き肉屋に行ったのは非常によかった。

安倍総理は安心できるね。でも実は韓国での首脳会談で暗殺されてしまうのではないかと心配したが、何もなくてよかったホンとに。

安倍総理心配しているんだからね。

やや話が飛んでしまいましたが、スポーツ界に限らず今はいい人が出てきていると思うんだ。

日本に運勢が来ている証拠だね。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。